タイ・バンコクお土産リスト

石鹸・コスメ・カゴバッグや調味料...ラブリーなタイのお土産候補たちを集めてみました𓅪

タイはお土産パラダイス! - 自己紹介に代えて-

Sponsored Link

はじめまして、marie(マリー)です。

期間限定のバンコク暮らしをしています🇹🇭

 

タイにはお土産候補がいっぱい!

タイに住んでみてわかったのは、この国にはナチュラルなテイスト、またタイらしさを生かしたアイテムが溢れているということ。

スーパーマーケットに行っても露店をのぞいても、お土産候補との出会いが目白押しの毎日です。

 

素材を生かした石鹸、幾つも欲しくなるカゴバッグ、お土産の定番ドライマンゴー、タイ料理に欠かせない調味料などなど...。バンコク暮らしを送る中で、シンプルで素朴な良さを持つアイテムたちとたくさん出会ってきました。

そんな、現地で暮らしながら発見したアイテムを中心に、このブログでお届けして行こうと思います。

身近な生活用品として持ち帰りたいものから、特別なプレゼント候補まで、私が大好きなタイをギュッと詰め込んだお土産リストです。

 

中には、「え?それはお土産とは呼ばないのでは...」と思われるものもあるかもしれません。

全く映えない、地味〜な雑貨が紛れ込んでいるかもしれません。

でもその中には、自分だけの旅の思い出がそっと詰まっていたりするのです。

皆さんも、そんなひっそりした一品を見つけてみませんか ☺︎

f:id:calamarie:20200227144241j:plain

 

𓅪