タイ・バンコクお土産リスト

石鹸・コスメ・カゴバッグや調味料...ラブリーなタイのお土産候補たちを集めてみました𓅪

【タイ】リップクリームに見える!タイの嗅ぎ薬「ヤードム」POY-SIAN, Peppermint Fields

Sponsored Link

数あるタイのお土産の中でも、オモシロ系NO.1かなと思うアイテムが「ヤードム」。

 

 

近年、日本のバラエティショップなどでも取り扱っているので目にした方もいるのではないでしょうか。

一見リップクリームのような形状をしているこのヤードム、タイではコンビニやスーパーなど身近なお店で購入することができるアイテムです。

 

メジャーなブランドはこちらの「POY-SIAN」。可愛いルックスですが、キョーレツな匂いがします。一気嗅ぎご注意!

 

 

POY-SIAN」以外のブランドもありますが、どれも同じ形状をしています。

 

匂いの種類としては、虫除けのようなインパクトがあるタイプ。外国人としては、アロマティックなバージョンも発売してほしいな、とつい思ってしまいます☺︎

 

※ L-Desoxyephedrineが含まれているヤードムは日本で持ち込みが禁止されている

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ